1人でも多くの笑顔のために

トラブルや悩みを抱えてご相談にいらっしゃったお客様が、少しでも笑顔になれるように。そんな気持ちから、銀座の地に法律事務所を開設致しました。アリシア銀座法律事務所では、どんな小さなお悩みでも、お客様の気持ちを大切にしながらご相談をお受けします。

お客様の気持ちに寄り添いながら、権利を守り、利益を最大化するための法的アドバイスをさせていただきます。

アリシア銀座法律事務所には司法書士や行政書士も在籍しており、会社や不動産の登記業務についても、ワンストップで行うことができます。加えて、税理士等の隣接士業とも提携を結び、お客様が抱える問題を多角的な角度からすみやかに解決できる体制を整えています。

不安や悩みを抱えたあなたを全力でサポートいたします

代表弁護士あいさつ

プロフィール ~ Profile ~
福井県美浜町生まれ。慶應義塾大学総合政策学部在学中に「人が究極に困ったときに力になれる仕事がしたい」と弁護士を志し、地元である北陸に唯一開校された金沢大学のロースクールに進学。
2008年に弁護士登録し、西村あさひ法律事務所勤務などを経て、2013年銀座にアリシア銀座法律事務所を開設。「離婚(男女トラブル)」「相続」「企業法務」「医療機関向け法務」を4つの柱として取り扱う。
プライベートでは、双子のママでもある。

事務所理念

アリシア銀座法律事務所の「アリシア」は、ギリシャ語で「真理、真実、誠実」などを意味します。
私たちは一つ一つの事件の真理を大切にしながら、お客様と誠実に向き合って、一緒に解決の糸口を探します。

3つのお約束

私たちは、次の3つの指針に沿って全力でサポートすることをお約束します。

約束1

1. あなたの気持ちに寄り添って
丁寧にご相談をお受けします。

これまで、多くの方のお悩みをお聞きしていますが、私自身の経験からも本当に辛いことは、簡単には人に話せないことが多いのではないかと思っています。だからこそ、私たちはあなたの気持ちに寄り添って、丁寧にご相談をお受けします。私たちにお悩みをご相談いただくことで、少しでも気持ちが楽になったり、笑顔になっていただけるお手伝いがしたいと考えています。

約束2

2. 最善の結果を得るために
誠実に対応します。

私たちは、依頼していただいた方の利益を最大限実現するために、誠実に対応します。ご相談の中で、弁護士が直接介入しない方が良いと思われるケースや、弁護士にご依頼いただいても経済的に費用倒れになってしまう可能性が高いケースについては、正直にお伝えします。似たような事件はあったとしても、私たちがご依頼を受ける事件は、一つとして同じものはありません。一般的な「最善の結果」ではなく、あなたのニーズに沿った「最善の結果」を目指します。

約束3

3. 迅速かつ円満な解決を
目指して尽力します。

弁護士に依頼するというと、対立する、戦うというイメージを持たれることもありますが、多くの方が望まれているのは、迅速かつ円満な解決です。当事務所では、必要以上に紛争をあおるような対応はせず、事件の相手方にも、最大限の敬意を払って接するように心がけています。また、ご要望によっては、相手方との意見の調整など、円満な解決のためのお手伝いもいたします。

 

\お気軽にご相談ください/

 

※ご相談をお受けできる可能性が高い場合のみ3営業日以内にお返事をさせていただきます

 

営業時間:平日9:00~18:00
TEL:03-6228-7041
お問い合わせ